blog

大切なのは『なりたい自分』をイメージして受けること

先取り予約?

何事も目標を立てるとき、直前のことだけではなく、先のことを見越して考えますよね

それは施術を受けるときにも言えることだと思います

肩こりを楽にするために、アロマトリートメントを受けて、軽くなった身体で来週からの仕事も頑張る!

デコルテをすっきりさせてオフショルダーをきれいに着こなして、デートのために自分を磨く!

もちろんただ疲れたから、今から施術を受けるところを探す!というのもいいと思います

けれども私はせっかく施術を受けるなら、しっかりと『こうなりたい!』というイメージを持って

受けたほうが、よりそのイメージに近づくことができると思うのです

施術は一方的にする、わけではなく、セラピストとお客様二人三脚でお身体に向き合っていくものだと

私は思っているので、なりたいイメージを一緒に共有できたほうが、より施術の効果もでると思っています

施術だけではなく、美容室やネイルサロンでも同じですよね

なりたい自分をイメージして、一カ月後に美容室の予約をしたなら、

すでに一か月後に美しくなる先取り予約をしているのです

なりたいイメージがあるから

その髪型(身体)になれる=そのイメージが引き寄せられる

そう思うと、ただ疲れをとるだけではもったいないなぁという気がします

なので、施術を担当してくれる方には、とことんなりたいイメージを

お話してよいと思います

女優の○○さんみたいになりたい

とかでもいいと思いますし、

そんなの無理だよ、と馬鹿にするような人は

そもそもセラピストにはなっていないと思うので!

なりたい自分をイメージすればするだけ、その現実は

自分に向かってやってくるのです

だから私もただ肩こりをほぐすだけではなくて、

その先のイメージも一緒に共有できたらな、と

思っております

セラピストNarumi