blog

理由は「ただ気持ちを落ち着かるためだけ」でも良い。

私たちの身体は、今の状態で完璧で完全です

しかし、そんな状態から、不調が出ているのなら、

改善すべきこともあると思います。

よく「マッサージをしてもらうと、肩がすごく張っていると言われるけど、自分では自覚がない

というお話を聞きます。

もしご自分がつらくなければ、私はそのままでもよいと思っています。

しかし、肩こりは感じないけれど、よく頭痛がするなど、

他の部分に影響が出ている場合もあるのです。

施術を受けて、軽くなった状態を体験して、初めて肩が凝っていたんだ

と感じる方もいるでしょう。

何事もこうしなければいけない、という決まりはないので、

もし自分が肩こりを感じていなくても、もしかしたら頭痛の原因になっているのかも?

など思うところがあるのなら、改善したらよいと思います!

肩が凝っていなくても、施術は受けてもいいと思いますし、

リラックスすることはとても大切なので、

ただ気持ちを落ち着かるためだけでもいいと思います!

人それぞれ受ける理由は違って当たり前です♪

大切なのは、自分の気持ち、自分がどう思うかですよ!

セラピストNarumi